スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『仮面ライダーエグゼイド』と厚生労働省のコラボ!小児科医の宝生永夢さんからこどもたちへ

エグゼイドの話題教育・ほのぼの
スポンサーリンク

kodomoa

他サイト人気記事


将国のアルタイル 1話 感想 鳥を使った攻撃がなかなかエグい


【僕のヒーローアカデミア(2期)】14話(27話)感想 今回から新章へ!まさか人気投票の衣装をやってくれるとは


『スプラトゥーン2』新ユニット「テンタクルズ」が早くも人気!国内外でファンアートも


【動画】『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』本予告編映像公開!!主題歌を歌うのは、尾崎豊さんを父に持つシンガーソングライター、尾崎裕哉さん


事故物件の見分け方教えてくれ


【宇宙に意識はあるのか?】 科学者が本気で議論「宇宙には原意識クラウドが存在し人間も接続されてる」「それは違う」


仮面ライダーエグゼイドが、 厚生労働省へやってくる!
kodomo2

厚生労働省では、8月2日の『こども霞ヶ丘見学デー』で映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド/トゥルー・エンディング』とのタイアップ企画を行うことを発表。仮面ライダーエグゼイドの主人公・宝生永夢は小児科医という設定となっており、今回のコラボテーマも「小児医療」。宝生永夢さんからこどもたちへ向けたメッセージのほか、出演者による救急医療のデモンストレーションなども予定されている。

未来を担う子どもたちに向けたメッセージとともに、出演者による救急のデモンストレーションを間近に見られるという、特撮ファンには堪らない企画となっているが対象は幼児から中学生まで。定員は保護者を除く35名だ。

▼以下、詳細はリンク先にて

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2865917

厚労省ホームページ・お子さん向け
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/kids/


宝生 永夢

第1話から第12話までは小児科、
第13話から第24話までは外科、
第25話からは内科担当。
https://ja.wikipedia.org

<Twitterでの反応>

良いね

エグゼイドがとうとう厚労省とタイアップですか

厚生労働省……エグゼイド……

しかし今は小児科研修医ではない永夢先生

厚生労働省のイベントの見たけど…
まって、まだ永夢先生って研修医……ん?ネタバレかな…??
小児科医になるのかな…??? 

やっぱり永夢せんせーは将来小児科医なのかな


厚生労働省とエグゼイドって組み合わせが凄みを感じる

エグゼイドが厚生労働省に来るって字面が面白過ぎる

エグゼイドが厚労省とコラボ…さすが国家資格をもつライダーやでぇ……
こっちもある意味空前絶後の平成ライダーである。

厚生省に行くのがエグゼイド
衛生省が来るのがゲンム

わーお厚労省にエグゼイド!って思ったけど
思いっきり子供向けだった

エグゼイド役の飯島寛騎さんではなく「小児科医の宝生永夢さん」が
来省するってあたり厚労省徹底的に子供の夢守る姿勢よい

おめでとうございます!

仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット
バンダイ (2017-08-05)
売り上げランキング: 13

救急ばんそうこう 仮面ライダーエグゼイド 20枚入
バンダイ (2016-09-08)
売り上げランキング: 20,135

他サイト人気記事


神撃のバハムート VIRGIN SOUL 14話 感想 お風呂でのガールズトークいいっすね


【18if -エイティーン・イフ-】1話感想 夢じゃないけど夢の世界


メイドインアビス 1話 感想 これはかなりのハイクオリティ!独特の世界観にワクワクする


PS4『New みんなのGOLF』の最新プレイ動画が公開されたぞ!めっちゃきれいだぞ!


トリビアの泉で印象深いトリビアと言えばこれだろ(動画あり)


この世が仮想世界であるという説


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました