スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『宇宙刑事シャリバン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!!

宇宙刑事シリーズメタルヒーロー
スポンサーリンク

aaaa2

他サイト人気記事


【プレバン新作】S.I.C.「ハートロイミュード」S.H.フィギュアーツ「ヘルダイバー」ほか明日16時受注開始


サクラクエスト 6話 感想 後輩ちゃん腹黒キャラだと思ってごめん


《終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(すかすか)》5話感想・画像 フラグが凄過ぎて何が起こっても不思議じゃないな


『ガンダムBF』新プロジェクト!イオリ・セイたちの活躍を新たに描く特別編『GMの逆襲』とショートフィルム『バトローグ』発表!


ゲームで広まった勘違い・間違った知識


【謎】宇宙人の落とし物か?プロの職人でも再現不能なロズウェルロック【オカルト】


木曜更新「宇宙刑事シャリバン」(’80年代メタルヒーロー)

aaaa3

1983年に放映された本作は、前作『宇宙刑事ギャバン』の世界観を引き継ぎ、より発展させるかたちでストーリーが展開された。主人公・伊賀電の出生にまつわる秘密や、秘法・イガクリスタルをめぐる攻防戦など、前作以上に壮大な展開は多くのファンを集め「宇宙刑事シリーズ」の人気を確かなものにした。
(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)
再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyI37LnsjpCFkL3ZhRNSECPv


宇宙刑事シャリバン 第1話「幻夢」

宇宙犯罪組織・マドーの企みにより日本全国で天変地異が発生。
銀河連邦警察は地球を守るため、新たな宇宙刑事として
伊賀電とパートナーのリリィを送り込んだ。
超高層ビルの調査を行う電に襲いかかるマドー。
電はコンバットスーツを赤射装着し、シャリバンとなって立ち向かう!


宇宙刑事シャリバン 第2話「魔界ニュータウン」

一夜にしてニュータウンが消え、そのあとに忽然と岩山が現れた。
そして小次郎は異常な体験をする。
伊賀電とリリィはこの異常現象をマドーの仕業と見て、捜査に乗り出した。
だが、2人の行く手にはマドーの卑劣な罠がはりめぐらされていた……。

<動画コメント抜粋>

前作の主人公がレギュラーでいるという演出ありがたいですね。


戦艦一隻任されるんだもんな、伊賀電すげーな。


リリィの「近所の親しいお姉さん」っぽさが好きだなあw


ギャバンのときは調査は単独だったけどシャリバンはリリーと同伴なんだ


ミミーは訓練を受けてない上にコム長官のお嬢様ですからね。
あまり無茶はさせられないとギャバンは判断したのでしょう。


海坊主もう出ていましたね。
長い伏線ですなぁ。


主人公が普段やっている仕事について。
前作の一条寺烈さんがアバロン乗馬クラブだったのに対して、
今作の伊賀電さんは鈴木モータースなのですね。
まさに宇宙刑事の仕事が馬の世話からバイクの整備士に切り替わった感じw


今作に登場するマドーの首領である
魔王サイコ様の声を飯塚昭三さんが役として演じていますが、
これまでの作品に比べると明らかに声質が違う…。
次回作である「宇宙刑事シャイダー」以降の作品では声質が元に戻っていますが。


小次郎さんギャバン時代はボロアパート暮らしだったが
シャリバンではそこそこいいマンション生活だなww


ギャバン最終回でアバロン乗馬クラブに持ってきた
UFO写真が高値で売れたと推測


ガイラー将軍のフットワークの軽さは見てて気持ちがよい


1ミリ秒って・・・大人になってもよく分かんないww


1ミリ秒とは、10のマイナス3乗。
つまり、0.001秒になります。


今作用に新たに作られたレーザーブレードのテーマ、それが異次元大決戦。
しかも今作は最初から常にレーザーブレードの発動と共に
レーザーブレードが流れ始めるというタイミングだからテンションが上がる!


マドー戦闘機のデザインはいわゆるオーパーツっぽくて
3作で1番カッコいいと思う(バーニアの色が又いいw)


グランドバースなついな
ただバトルフォーメーションが弁当売りなのが相変わらずなついw


短いタイトルと、序盤から押し寄せるハラハラした展開。
シャリバンの活躍に期待したいです。
ギャバン&ミミーも、先輩立ち位置でシャリバンを見守る姿。
なかなかいい雰囲気ですよ。


シャリバン独特の足音のse、そしてedで夕陽をバックに歩くシルエットのシャリバン。
そして、最後の登場と同時にレーザーブレードを使い、切り裂く演出も凄かったです。


数ある特撮ヒーローの中でも最も好きな作品です。
ストーリー,アクション,役者さん,音楽,どれをとっても最高です。
「強さは愛だ」は人生の応援歌です!
S.H.Figuarts 宇宙刑事シャリバン
バンダイ
売り上げランキング: 22,580
宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-10-10)
売り上げランキング: 57,198

他サイト人気記事


【プレバン新作】S.I.C.「ハートロイミュード」S.H.フィギュアーツ「ヘルダイバー」ほか明日16時受注開始


サクラダリセット 6話 感想 写真の中の人はやはり菫ちゃんなのか


武装少女マキャヴェリズム 6話 感想 暴走するちょろインズを横目に蕨ちゃん株急上昇


【ドラゴンクエスト11】乗り物システムが公開!新たに騎乗できるモンスターも明らかに!!


【閲覧注意】日本心霊スポット 最恐ランキングトップ10


【愛鳥週間】北中南米の国鳥を画像付きで紹介していく


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました