スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

書籍『ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画』5/24発売、一峰大二先生の「宇宙人15+怪獣35」も掲載

ウルトラセブン書籍
スポンサーリンク

_SX355_BO1,204,203,200_

他サイト人気記事


「超合金 魂MIX メカゴジラ」「S.H.MonsterArts ゴジラ」生頼範義ポスターVer. プレバン限定で発売決定


夏目友人帳 陸(6期) 5話 感想 また一緒にいたかっただけだったんだな


【王室教師ハイネ】6話感想 国王様が出来すぎていて素晴らしい


魔法科高校の劣等生 おにぎり協会とコラボ!さす…おに!


USJにジョジョやドラゴンボールなど4Dアトラクションがキタ━!!!


ちょっとした海外旅行気分を味わう旅スレ!『イギリス行ってきたので写真貼る』


ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画
彼らはどうして失敗したのか

ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839953678/


『ウルトラセブン』に登場した宇宙人たち地球侵略計画を徹底解説

今年、放送開始から50年を迎える『ウルトラセブン』といえば、地球侵略をたくらむ、 知略に富んだ星人による侵略計画が目玉の一つでした。 本書では、劇中に登場した侵略者たちの、地球侵略「計画」にフォーカスします。侵略する星人側から見た、侵略計画の全容を様々なアプローチで考察し、なぜ失敗したのか、どうすれば成功=ウルトラセブンを倒すことができたのか、ということに絞った、これまでになかった一冊です。 
合計45の侵略計画について、侵略者ごとの侵略計画と実行された作戦の経緯や結果を考察し、侵略した星人、円盤、怪獣の図や侵略経路の地図、ポイント化した侵略計画のランキングなどを駆使して、多面的に語ります。 
そして、各侵略計画を分析し、その結果を踏まえ、確実にウルトラセブンを倒せる侵略計画を立案しています。 さらに 、かつて不完全な形で雑誌掲載された、ウルトラセブン漫画の第一人者である一峰大二氏が、未使用脚本「宇宙人15+怪獣35」の準備稿をもとに描かれた、ウルトラセブンの漫画を、初めて完全な形で掲載します。 
ディープなファンならば気がつくであろう本文に隠されたキーワードなどによって、これまでにないウルトラセブンの世界観を掘り下げたストーリーガイドブックとして楽しむことができます。

<Twitterより>


なんだこれは


ウルトラセブンには『宇宙人15+怪獣35』という
かなり無茶なタイトルの未使用シナリオがある。


面白そう


思わず予約注文しちゃったよ


もし「宇宙人15+怪獣35」がウルトラセブンの
1エピソードとしてリアルタイムに実写化されていたら、
その後の日本の特撮文化の色々な部分が変わっただろうな…


ウルトラセブンにはレッドキングやバルタン星人などの
歴代の怪獣50体が復活しセブンと戦う没ストーリーがある
ちなみにセブンは残り5体まで怪獣を倒すが力尽きてしまう
しかしその時宇宙獣神ゴード(オリジナル怪獣)が現れ怪獣達を倒して去っていった


「宇宙人15+怪獣35」は当然ながら予算の都合で頓挫し、
代わりに「第四惑星の悪夢」が製作されたようで 
これはメトロン星人回で団地、卓袱台を出したことで一時降板させられた
実相寺監督の復活エピソード 予算の使い方が宇宙人~と正反対なのが面白い


スマートな桑田次郎先生の「ウルトラセブン」も良いが、
マッチョで外連味溢れる一峰大二先生の「ウルトラセブン」も捨てがたい。


一峰大二先生版ウルトラセブンの、
「宇宙人15+怪獣35」の宇宙獣神ゴードと共に飛び去る
アイスラッガーがギザギザのセブン上司が印象的です


一峰大二先生の『ウルトラセブン』は読んでない、というか知りませんでした。
機会があれば是非読みたいです。


今こそ宇宙獣神ゴードを着ぐるみで作ってほしいんだけど。


セブンの没シナリオ怪獣でしたか。


宇宙人15+怪獣35、
今の撮影技術で作ってくれないかなあ

「宇宙人15+怪獣35」が読める!
これは買いですね!Σo(゚ぺ)

ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか
中村 宏治 一峰 大二
マイナビ出版 (2017-05-24)
売り上げランキング: 5,839

他サイト人気記事


「超合金 魂MIX メカゴジラ」「S.H.MonsterArts ゴジラ」生頼範義ポスターVer. プレバン限定で発売決定


【遊戯王VRAINS実況まとめ】1話 俺の名はPlaymaker!藤木遊作のデュエルストーリー開幕!


【覆面系ノイズ】5話感想 きみのあんな笑顔、みなくてすんだのに


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 6話 感想 またルミアちゃんがヒロインポイントを稼いでいく


【再放送】ウルトラシリーズのふざけたサブタイトルで打線組んだ


何故この世界にはドラゴンとか龍がいないのか


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました