スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第136話「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」配信!

ウルトラマンギンガウルトラマン列伝
スポンサーリンク

57fea407fef42e68315ac67544517590

第136話 本編配信「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」





大地の師匠、ショウがウルトラマンビクトリーに変身し活躍する
『ウルトラファイトビク
­トリー』を二回にわけて一挙放送!

地底に眠る強力なエネルギー源、ビクトリウムクリスタルを狙って現れた巨大ヤプールと­超獣軍団。
ピンチに陥ったウルトラマンビクトリーを救ったのはウルトラマンヒカリだっ
­た。
ビクトリーはヒカリが開発した魔笛封印剣『ナイトティンバー』を授かり、
青き騎士
­、ウルトラマンビクトリーナイトへとパワーアップした!

▼動画コメント

ウルトラマンヒカリのカラータイマー音好きやわ〜

やっぱり惑星グアはm78世界だと思います
きっとナイトティンバーに時空を超える力があるんですよ

昨年放映されウルトラマンXの中盤の伏線となったファイトビクトリー。
本作ではウルトラマンメビウスよりヤプールの玄田哲章さんと
ヒカリの難波圭一さんが出演されています。
玄田さんはギンガSにも出演しましたが難波さんは久々のウルトラ出演となりました。
なお今回登場したアリブンタはO型の女性が好みと言われていますが
サクヤ役の小池里奈さんは実際にO型だそうで(笑)

こうして見ると、玄田さんのヤプールも初代みたいなゲスさが出て来てすごく良いですね

「ウルトラマンメビウス」でのヤプールの声が好評だったのか、
以降のシリーズ作品でも玄田さんがヤプールの声を担当しています。
しかし、ヤプールは巨大ヤプールの姿ばかりですね。
本来の姿(宇宙人クラス)での登場は無いのでしょうね。

ヒカリも初登場より落ち着いた感じになってカッコいい!
登場シーンのBGMが「ウルトラマンヒカリのテーマ」のアレンジなのもグッときます

エースは何を思ったんだろうビクトリーがビクトリーキラーに連続切りしてるときに

やっぱりレオの声が真夏さんだとしっくりくるなー

エースやレオのOPも良かったけど、ヒカリが登場した音楽は、聞いてて鳥肌が立ちました!!
光の国のウルトラ兄弟でヒカリは初の青いウルトラマンですよね。戦士であり、科学者。
ウルトラの国には、赤や銀や青意外に体の色が違うウルトラ戦士はいるのでしょうか?そ
れによって能力が違うのかな?
シェパードンが復活してビクトリーと力を合わせて超獣と戦うシーンも好きですね。
シェパードンにまた会えて良かったです。

スパークドールズ系ウルトラマンは、世界観の広がり方交わり方が贅沢でおもしろいですね
パワーアップするビクトリーもいいけど目に見える強化なしに戦うエースたちも強い

シェパードンいい相棒だな
 
シェパードンは折角の味方の怪獣なのに
ギンガSではビクトリー(ショウ)をかばうなどはしたけど
敵に大ダメージを与えるような事はなかったから
この作品で大きな見せ場を作ってくれたから嬉しい

ヤプール「こいつはエースキラーを超えたビクトリーキラー
メビウスキラー「げせぬ

「明日のヤプールは君だ!」ってwww

ウルトラ怪獣500 シェパードン
バンダイ (2014-08-30)
売り上げランキング: 4,313
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました