スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【科学戦隊ダイナマン】ダイナレッド・沖田さとしさん 「表現力」を学ぶ講座やワークショップを企画

俳優科学戦隊ダイナマン
スポンサーリンク

dainaman1

dainaman2

 

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「スパイダーマン(ホームカミング)」8月発売


チェインクロニクル 12話 最終回 感想 光を掴む大団円!黒の王もお疲れ様・・・


リトルウィッチアカデミア 12話 感想 アッコのダイアナに対する見方も変わってきたかな


新番組「魔法陣グルグル」PVキター!!!!!(画像・動画あり)


【遊戯王ARC-V】148話(最終回) 「ペンデュラムが描く奇跡」 放送終了後感想まとめ


ワイが歯医者さんから教わったお口のケア方法


“正義の味方”の苦労も 沖田さとしさん語る「ダイナマン」秘話

 1975年にスタートし、今も41作目を放送中の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」。中でも一番派手な爆破シーンで話題となったのが第7作の「科学戦隊ダイナマン」(83~84年)だ。主役のダイナレッドを演じた沖田さとしさん(58)、子供たちに大人気だった。さて、今どうしているのか?
dainaman3

■「表現力」を学ぶ講座やワークショップを企画

 沖田さんと会ったのは大阪・難波のホテルのカフェ。
ビシッとしたスーツ姿で颯爽と現れた。

「今は『表現の学校』という、対人コミュニケーション力アップを目指すグループの代表をしていましてね。自治体の文化施設やカルチャーセンター、企業、学校などで、言葉に依存せず豊かな表情や身のこなしを身につけ、第一印象の良さで円滑な人間関係を構築する『ノンバーバル・コミュニケーション』の各種講座やワークショップを企画、運営しています」

 ノンバーバル・コミュニケーション? あまり聞き慣れないが……。

「最近は携帯電話やパソコンのメールでコトを済ませる傾向にあるでしょ。確かに便利ですが、良好な人間関係を形成しているのかといえば疑問です。むしろ、要件を簡潔に伝えようとするあまり、形式的になり、心と心を伝え合っていない。人間的な魅力を喪失させていると思うのです。それらを解決するためには、まず表現力豊かな魅力ある人間づくりが必要じゃないでしょうか。そのサポートをしているのです」

<中略>

 大阪での仕事が増えたため、拠点を大阪へ移したのは92年。
それ以降は、プロデュースや演出の仕事をメーンにしてきた。

「大阪府や大阪市の外郭団体のアドバイザーを退職し、今はフリーの立場ですが、『表現の学校』の活動を母体に、故郷に誇りを持てる町おこし、青少年健全育成の力になれたらうれしいなと思っています」
▼詳細はリンク先にて
<Twitterでの反応>

ダイダイダイダイ ダイナマンっ

火薬爆発ダイナマン!

『ダイナマン』観てたな…(゜∀゜)

ダイナレッドだ!!
科学戦隊ダイナマン好きな戦隊の一つだ。

沖田さんやぁ~!!(>_<)
色んな仕事をしてるんやね。

レストランのオーナーやって現在は倒産したとかもあったというけど、
こういった活動されてるのか。

沖田さとし氏って大阪出身なのか!親近感!!!!

ダイナレッド/弾北斗役の沖田さとしさんって、ハングマン2のヨガだったんだ!
どちらも見てましたが、視聴時期がズレてたので気付いてませんでした。

沖田さぁぁぁぁっん
しかもダイナマン秘話
嬉し過ぎる

もうこれはワークショップか講演の参加手続き待った無しか!!笑

ググってみたら「自己アピール、対人コミュニケーション」の
スキル向上って書いてあるからコミュ障の俺には最適や。。

今日の夕刊紙にダイナレッド(「科学戦隊ダイナマン」)の
沖田さとし氏のインタビューが載ってたけど、
週末から公開の超スーパーヒーロー大戦に
ダイナレッドも出るからそれに合わせたのかな?

3月25日は【科学戦隊ダイナマン】でダイナレッド(弾北斗)を演じた俳優、
沖田さとしさんのお誕生日です おめでとうございます

いま見ると火薬の量がハンパないね、、

ダイナレッド!
待っていたんだ僕たちは…全員集合ダイナマンを

ああ…その笑顔…
当時幼稚園児の自分が憧れたダイナレッド、弾北斗そのままだ…!

カッコいいっす!弾北斗

 

科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2007-11-21)
売り上げランキング: 69,729

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「スパイダーマン(ホームカミング)」8月発売


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 25話 感想 これぞ最終決戦!一ヶ月後が待ち遠しい


アイドル事変 12話 最終回 感想 本当は総理もアイドルお好きなんでしょう?


『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』最初の試練の祠に隠されたメッセージ


「何でも溶かす液体」があったとして、それを保管する方法はあるのか


光免疫療法はあらゆる『ガン』に対応 「局所を治療することで全体が治っていく」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました