スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第135話「バラージの預言 アントラー復活!」配信!

ウルトラマン列伝 ウルトラマンマックス

9ebfa515523efc61889f2595e42d80b6

第135話 本編配信「バラージの預言 アントラー復活!」


『ウルトラマンマックス』から、地底からやってきた恐怖のアリジゴク怪獣、
アントラー­とウルトラマンマックスの激闘を紹介するぞ!

強力な磁力を持ち、紀元前2000年にバラージ王国を滅ぼした怪獣、アントラーが現れ­た。
アントラーの研修をしていた故・坂田教授の娘・由里から
怪獣撃退の強力を拒まれ­たカイトとミズキは、
資料を調べるうち、「バラージの青い石」の存在を知る。

▼動画内コメント

カイトと一緒に行動するミズキ隊員ずっとニヤニヤしてるw

この回を観ると人間がいかにコンピューターなどの技術に依存しているかがわかる。
仕方がない事だが。

しかしこうやってみると全く同じウルトラマンシリーズでもなんか撮影の仕方が変わってるんだな・・・
マックスの場合なんかリアル感あるわ

カイト隊員運転技術すげぇな

何度見ても自転車で出向くシーンで吹いてしまうw

アントラーの都市破壊は凄まじいね!
いいぞもっと壊せw

マックス版のバラージとアントラーは、初代ウルトラマンのオマージュ的な内容でした。
バラージとノアの石像伝説は、初代ウルトラマンが関与していたそうです。
(諸説ありで、漫画「ウルトラマン ストーリー0」ではゾフィーが関与していた。
ただし、講談社公式設定であって、円谷公式ではない)

今回の話、『ウルトラマン』のアントラーの話以外に文明の敵としての被害や文明批判などの要素として
『ウルトラQ』のバルンガの話もオマージュも入っていそうですね…

20091005_2867010

やっぱ最初のあれは無いか…

↑ゴジラか何かの人形が出るシーンですか?

↑ゴジラVSガメラです☆

最初から本放送だけで流す予定で撮られたお遊びシーンでしたからね

ウルトラマンX ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー
バンダイ (2016-02-27)
売り上げランキング: 7,447

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました