スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「超合金の生みの親」ロボット玩具デザインの第一人者・村上克司さん初のデザイン画集が2/21発売

デザイナー書籍
スポンサーリンク

51nyW1vI5N22

他サイト人気記事


【弱虫ペダル NEW GENERATION】第6話 感想 一皮むけたシン化御堂筋【弱ペダ3期】


プリパラ 134話 感想 どっちにも負けてほしくない姉妹対決だった


今日はバレンタインデー。ゼルダやスプラトゥーン等ゲーム関連ツイッターがお祝いのつぶやきを投稿!


少年ジャンプ「背すじをピン!と」、完結!!良い最終回だったな!!【画像】


【HUNTER×HUNTER】レオリオ「薄汚えクルタ族の血を根絶やしにしてやるぜ」


ベタとかいう綺麗な熱帯魚が安かったから買ってきたw


「超合金の生みの親」 
ロボット玩具デザインの第一人者・村上克司初のデザイン画集が発売

 「勇者ライディーン」「宇宙刑事ギャバン」など、数多くのヒーロー・ロボットのデザインで知られる玩具デザイナー・村上克司さん初のデザイン画集「オール・アバウト村上克司 特撮・ロボット工業デザインアート集」が2月21日に発売されます。価格は4200円(税別)。
村上さんは1961年にバンダイに入社し、後に玩具会社のポピーに入社。「超合金マジンガーZ」の開発に携わったことから「超合金の生みの親」としても広く知られています。アニメでは「超電磁ロボ コン・バトラーV」など、特撮では宇宙刑事・メタルヒーローシリーズや仮面ライダーシリーズ、「電子戦隊デンジマン」「バトルフィーバーJ」など戦隊ヒーロー・戦隊ロボのデザインを多く手掛けていますが、玩具会社のデザイナーということもあり作品にクレジットされることはまれでした。

 「オール・アバウト村上克司 特撮・ロボット工業デザインアート集」では、村上さんによるデザイン画をB5版、248ページ・フルカラーで収録。特撮ではゴレンジャーの「バリドリーン」や東映版スパイダーマンなど、アニメでは「未来ロボ ダルタニアス」「ゴールドライタン」「六神合体ゴッドマーズ」などの仕事がまとめられており、ロボット・ヒーローファンにとっては宿望の内容となっています。

▼詳細はリンク先にて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000080-it_nlab-cul

51nyW1vI5NL
51GAgdFr2UL
51qyghnMlIL

<Twitterでの反応>


買う!!


欲しい


この本はなかなかに気になる


テンション上がるわぁ ヽ(´▽`)ノ
 

マジかよ村上天皇の画集出んの

懐かしい
が、それ以上に「オール・アバウト」の響きがたまらない。


こんな本も出るのか!!もう金が・・・


欲しいけど高い…


特撮、巨大ロボットのデザイン画です。


大河原さんの画集と並べて読みたいヤツ。


変な時間に目覚めてポチったった…!
届くの楽しみだな〜! 


ぅ、すげぇ欲しいけど手が出ない(泣)。
アイアンリーガーの頁だけでも切り売りして下さいw


特撮ヒーロー・超合金など玩具デザインの第一人者である
村上克司初のデザイン画集、とのこと。
見てみたい。チェックしておこう。


これが初の画集というあたり、
版権上の問題があったんだろうなーというのは察するけど、
今回そこんとこ一個ずつクリアしてったんだろうかね。


すごいのが出たね…… 
サイコガンダムはどうするのかしら?(割と本気で「村上ゼータ」が気になる)


これはロボットデザインする上で参考になるかもね!


人生の大半をバンダイ商品とともに過ごしてきた
男の子たちのルーツがここにある!楽しみです。


やっと出ますよ。これは購入決定です


ひゃっほーーーー!!きたーー!


!初めて知った。村上さん作品をまとめた本見たことがないだけに、ほしい!


村上天皇の画集ちょっと気になる


わぁぁ!ゴッドマーズ!ちょ、これ欲しいぃ!


東映版スパイダーマン、ゴールドライタン、うおー


ファン必見!!

オール・アバウト村上克司-スーパーヒーロー工業デザインアート集-
村上 克司
パイインターナショナル (2017-02-21)
売り上げランキング: 1,574

他サイト人気記事


[TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-]18話感想 明智さんの苦悩


ガヴリールドロップアウト 6話 感想 俺の知ってる将棋と違う


鬼平 6話 感想 火付盗賊改方が盗賊に!気持ちのいい終わり方だった


モバP「まゆ、バレンタインというものを分かってる?」


タコは宇宙人だった!?驚きの研究結果 学術誌ネイチャーに掲載される


打ち切り前日の漫画家と干潟行ってみた!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました