スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニコニコ動画で『仮面ライダーX』が無料配信開始!

仮面ライダーX仮面ライダー
スポンサーリンク

raida-x

他サイト人気記事


【シン・ゴジラ】超激造シリーズ「ゴジラ(2016)」彩色原型公開


『タイムボカン24』17話感想 三蔵法師はゼンダマン(CV:三ツ矢雄二)だったwwwwww


スクールガールストライカーズ 4話 感想 美少女は間違ってないから否定する必要はない


[青の祓魔師 京都不浄王編(第2期)]4話感想 ここまで泣くとは思わなかった


神社やお寺で集めた御朱印が集まったので公開する


世界で初めて「金属水素」の生成に成功…実用化すれば常温超伝導の実現も – ハーバード大


仮面ライダーX 第1話「X.X.Xライダー誕生!!」

日本消滅を図る謎の組織・GODの手によって瀕死の重傷を負わされた大学生・神敬介は、
父である海洋科学者・神啓太郎博士が命と引き換えに行った改造手術により、
深海開発用改造人間(カイゾーグ)として蘇る。神敬介は父の命を奪い、
日本殲滅を企むGODに仮面ライダーXとして敢然と立ち向かう。

ニコニコ動画では、2017年1月29日より
東映特撮ニコニコおふぃしゃるにおいて公式配信を開始。

毎週日曜午前10時00分に最新話を配信、
無料視聴期間は72時間(水曜午前10時まで)となる。

東映特撮ニコニコおふぃしゃる
http://ch.nicovideo.jp/TOEIcojp

<動画コメント抜粋>


来たぞ! 我らの仮面ライダーX!!!

セタップきたーw

Xライダーはじめてみるわ

俺の大好きなX配信来た!!

昭和49年(1974年)2月16日(土)19:30~20:00放送(この回の視聴率20.8%)

この週の主な出来事:東大が試験衛星「たんせい2号」を打上(16日)
朝日新聞の4コマ漫画「サザエさん」連載終了(21日)

放映日近くで生まれた有名人: 2/19 森且行(元SMAP) / 2/22 陣内智則(芸人)

風車を自転車につけて遊んだなあ

水木兄貴のライダー初OP

例のタイ語versionの空耳がするOP

マイティアクション!エーックス!!

やばい、Xは初めてだ

このあと、めちゃめちゃエックスみた

ストップ! ゴッドの悪だくみ

GOD=Government Of Darkness=暗黒政府

前半の神話怪人シリーズは個人的にスキ

ネプチューンも生身の眼が見えるタイプだったのか・・・知らなんだ

彫像と魚類が合わさったデザインが秀逸だと思う

神話怪人なのがスピリッツのバダンを連想させる

初期のGODは全貌が全く見えない

子供の頃は悪人怪人の方が好きだったが、神話怪人もいいなぁ

初登場ということでかなりかっこよく描写してもらったGOD戦闘工作員くん

一新された戦闘員で新シリーズ感があってよろしい

流麗な曲線で構成されたハリケーンからボクシーなクルーザーへの変化は、
F1のウルフWR1→WR5(フライング・ドッグハウスと呼ばれた)の変遷を思わせる

過去のライダーもそうだったように、
第1話はナレーションベース部分で中江さんがしゃべらない
このなんともいえない黎明感

黒スーツ姿の男が海から浜に上がってきたらビビるなあw

沖縄返還に合わせて海洋冒険モノが流行った時期でもある

海からGODを名乗る怪人が現れ、
また海から「神」の名を持つ主役の登場

速水さんは超イケメン

平成VS昭和だと医者やってたな

当時ジャイガーの人とはまったく気づかなかった

貴虎「あっ・・・水落ちは・・・w」

この時速水さん寒さとインフルでガチで死にそうだったんだっけ

昔、大阪のイベントで速水さんが当時の苦労話を色々話してくれたけどマジ驚いた

最初からいきなり親と息子の喧嘩かwww

大和「俺なんかついさっき父さんと仲直りしてきたのに・・・w」

親父が大物俳優すぎて速水さんも緊張したらしい

いきなり壮絶な展開だ……

親父まだ生きてる。すげえな

良くわからんが、メタルマン思い出した。

本当に申し訳ない

マジでメタルマンや・・・全然シチュエーション違うけど

確かコレ親父瀕死に限りなく近い状態で
立つだけでもやっとってレベルなんだよな

「仮面ライダー」という言葉から神教授の過去がいろいろと逆算妄想される

意識のみ生きる博士、島と来るとゴワッパー5 ゴーダムを思い出す

息子をサイボーグ化+自分コンピュータ化だとゴーダムよりジーグか

スゴイナー神ステーション、次回もタノシミダナー

父親に抱きつくかと感動シーン・・・かと思いきや

少年時代の敬介を演じるのは、エジプタス回にも出た長谷川ほまれ氏。

なるほど神VS神(GOD)か

初代からのBGMが流用されると、世界観が地続きなんだという実感が湧く

トシ取るとこういう不器用な親子関係に涙腺が緩む…

一話なのにすごい展開だなwww

歌の「波の音」、ネプチューン、沖縄、船乗り、
深海用サイボーグ、クルーザー…随分と「海」をキーとした作品なんな

ギミックを強調した変身シークェンス

Xのこの「蹴る→ライドル→蹴る→ライドル」の流れるような殺陣本当好き

大野剣友会は殺陣師集団だから、長物の扱いこそ十八番

そこそこ苦戦するのがいかにも初陣らしい

ハードボイルドな感じでかっこいいな

見ていてくれ親父!!! セタップ!!!

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX
バンダイ (2013-05-25)
売り上げランキング: 46,295

他サイト人気記事


【シン・ゴジラ】超激造シリーズ「ゴジラ(2016)」彩色原型公開


デジモンユニバース アプリモンスターズ 17話 感想 エリちゃんのライブ! コピペが雑コラレベルwwwww


昭和元禄落語心中~助六再び篇~ 4話 なんだこの幸せ落語一家!師匠が対極的であとが怖い


幼女戦記 4話 感想 やったねデグちゃん!出世コースだよ!


アメリカで上映されている「君の名は。」の字幕がとてもシュールだと話題に


世界における日本の地名検索ランキング、1位Tokyo、4位Saitama


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました