1: ヒーローの変身解除 2017/01/09 00:57:36
ある人やら無い人やら 
1483891056590



 

他サイト人気記事

『タイムボカン24』15話感想 金の玉のからくりもピタゴラスさんの計算通りさ!

【風夏】2話 感想 誰よその女!ってなるのかと思った

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第2話 感想 俺的かっこいい奴ランキングを発表するぜ!【2期】

『Rewrite 2ndシーズン』14話感想 ある意味サービス回!?コーヒーは重要アイテムだった

ガチで貧乏なワイが食費節約する方法を教える

5年後に白鳥座で恒星同士が衝突合体 - 夜空に赤く輝く星が出現すると予測


                スポンサーリンク

2: 変身名無しさん 2017/01/09 01:59:41
吹っ飛ばされると自動的に変身が解かれるのは
いろんなヒーローで見られる描写だけど、
安全装置ってことなのか?

生身に戻っちゃったらかえって危険だよなぁ
 

3: 変身名無しさん 2017/01/09 02:49:37
身体能力が数十倍にもなるスーツを脱げなくなったり
機能が狂ってスーツパワーで予期せぬ方向に関節を曲げられたりすると
それはそれでヤバイからな
 


4: 変身名無しさん 2017/01/09 03:00:19
パワードスーツ系は自己修復機能を持ってそうだし
強い衝撃を受けると自己修復が働いて戦うための力を
維持できなくなるんじゃないかな。

肉体変化なら単純にダメージを受けると
強化された状態を維持できなくなる。
 

5: 変身名無しさん 2017/01/09 03:07:51
変身解除にドラマを持ってくるのは膝を叩かざるを得なかった 
1483898871508

19: 変身名無しさん 2017/01/09 16:09:23
>変身解除にドラマを持ってくる
翔太郎が素で泣いてるってのがいいよな…
 

6: 変身名無しさん 2017/01/09 03:09:41
すごい科学だと、リアクティブアーマーって考察があったな。
実際のところ、戦隊系は割とすぐ脱げる印象だ。
この場合、擦り傷とか普通にあるのはなんでなんだろうな。
スーツ貫通してる描写もないのに。

解除時に発生するエネルギーの余波で軽く傷ができるんだろうか?
 


7: 変身名無しさん 2017/01/09 12:21:20
>この場合、擦り傷とか普通にあるのはなんでなんだろうな。
>スーツ貫通してる描写もないのに。

>解除時に発生するエネルギーの余波で軽く傷ができるんだろうか?
 

スーツとの摩擦じゃないの?
ころんだ時ジーンズのあった部分でも擦り傷ある時あるでしょ
 

8: 変身名無しさん 2017/01/09 12:33:16
パワードスーツが外部の衝撃を内部に
一切フィードバックしないのもそれはそれで問題だからなぁ
防弾チョッキとかも別にダメージ無い訳じゃないし

変身解除はダメージを処理しきれなくて変身を維持できなくなった状態で
フリーズ再起動のためのリセットみたいなものかとも思ってる
超自然系の変身は知らん

鬼は精神的に肉体変化させてるんだろうから、
そりゃ失神したら元に戻るだろう
 

9: 変身名無しさん 2017/01/09 12:35:03
スーツの耐久力を超えたり
流れてるエネルギー経路が破損したりで爆発しそうになったら
その前に変身解除して、とりあえず致命的な衝撃を逃がしてるのでは
 


13: 変身名無しさん 2017/01/09 13:36:31
>>9
サンバルカンあたりはそんな解釈だったはず
最終的には強化服が爆発するだとかで
 

10: 変身名無しさん 2017/01/09 12:59:07
現行のエグゼイドでは、従来通り負荷がかかると変身解除するけど、
キリヤの「ゲームオーバーはゴメンだぜ」と言って自ら解除する場面、
そして散り際のゲージゼロからのゲームオーバーもある。

あれは「解除すらまもなくゲームゼロになったら死」って解釈で良いのかな?
 

11: 変身名無しさん 2017/01/09 13:07:40
>あれは「解除すらまもなくゲームゼロになったら死」って解釈で良いのかな?
ゲンムゾンビには変身解除のジャミング機能がある

多分これは「ダメージ負荷による撤退の制限」であって
今回みたいな「自分の意思での変身解除」は制限されないんだと思う
 
 
16: 変身名無しさん 2017/01/09 14:41:44
エグゼイドは、変身解除すると同時に
ゲームステージから離脱出来るのは便利だな。
特撮でお約束の、目眩ましして一瞬で逃げるより理にかなってる。
 

ライダーゲージも最初は足枷になるかと思ったけど、
ゾンビゲーマーみたいに演出や能力に組み込んでるし、なかなか上手く使ってる。
 

17: 変身名無しさん 2017/01/09 14:59:11
>ライダーゲージも最初は足枷になるかと思ったけど、
>ゾンビゲーマーみたいに演出や能力に組み込んでるし、なかなか上手く使ってる。

ステージセレクトも場面転換や撤退に便利なのよね
音声入りのキメワザスロットとかプレバンで出す予定あるんだろうか
 

18: 変身名無しさん 2017/01/09 15:07:07
井上ワープと揶揄される現象がライダーの機能として搭載される時代 

12: 変身名無しさん 2017/01/09 13:30:53
555達のベルトはすぐ解除されるのに、トルーパーのは脱げなかったなぁ 

20: 変身名無しさん 2017/01/09 16:16:19
ファイズは解除されないとフォトンブラッドが漏れて
めっちゃ汚染されるんだったか
 


21: 変身名無しさん 2017/01/09 16:30:37
フォトンブラッド漏れるとやばいからとか
装着者よりもベルトの安否が最優先だからとか
元々オルフェノクが使う物だから変身して戦う
ダメージ受けて変身解除
オルフェノクになって戦う、という使い方を想定してたとか
555系は色々言われてるよな
 

14: 変身名無しさん 2017/01/09 13:52:25
初期〜中期あたりまでの戦隊だと、
スーツ傷ついたら中にリード線とか基盤入ってる描写あったよね
子供心にも(そんなん収まるスペースないやろ…)って思ってたけどw
 



仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバー
バンダイ (2016-12-28)
売り上げランキング: 34

すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座
長谷川 裕一
日本放送出版協会
売り上げランキング: 508,402

引用元:http://cgi.2chan.net/g/res/1726087.htm

他サイト人気記事

【昭和元禄落語心中~助六再び篇~】2話 感想 過去は背負っていかなければならない

【幼女戦記】2話 感想 あれだけ活躍したら評価されても仕方がないよ!

【スクールガールストライカーズ】2話 感想 ブルマとかスク水とかあざとい!

スイッチ新作、対戦ゲーム『ARMS』がこちら

日本史・世界史の怖い話教えて

ジェットスキーで釣りしてる人