スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【木更津市】課長はご当地ヒーロー『超電光スパークルZ』にぎわい創出へ白羽の矢

関東ローカルヒーロー おもしろニュース・珍事件

supa-kuz

他サイト人気記事


実写版『銀魂』の神楽ちゃんがムチムチ


ポケモン「グソクムシャ」をエヴァ初号機カラーで描いてみた


ガンダム歴代主人公で金髪キャラがアセム・アスノ一人しかいないのは


モンハンって植物のモンスターって未だにいないよな


米メディアPaste、日本のアニメーション映画を厳選した「ベスト・アニメ映画 TOP100」を発表 … 大体納得のラインナップ


マリオ3のハンマーブロススーツの思ったより使えなかった感


課長はご当地ヒーロー にぎわい創出へ白羽の矢 木更津市公認

supa-kuz2

 千葉県木更津市役所の駅前庁舎が入る商業ビル「スパークルシティ木更津」にちなんだご当地ヒーロー「スパークルアクア」「スパークルファイア」が、市の公認職員として特別辞令を受けた。テレビ番組同様、「なんでもやる課」の課長と職員としてイベントに登場し、閉店した店舗が目立つ中心市街地の活性化を手助けする。

 2人は、昨年2月から千葉テレビ放送などで全16話が放映されたテレビ番組「超電光スパークルZ」のキャラクター。作中では同市なんでもやる課の課長、高城ミズキ(26)がアクアに、同課員の君嶋綾陽(26)がファイアに変身し、悪の帝国ザブーンと戦う。放送は終了したが、同ビル1階フロアでアクションショーを月1回行ったり、にぎわいづくりのイベントに登場したりと活動を続けていたため、市が助っ人として白羽の矢を立てた。

 渡辺芳邦市長から「悪の帝国ザブーンを倒し、街なかのにぎわいを創り出せ」と“特命”を受けた2人。作中の役職が公認されただけに、アクアこと高城課長は「本当に現実になりとてもうれしい。もっと木更津を活性化させて地域に貢献したい」と意気込み、変身したファイアも隣で大きくうなずいていた。今後は、同ビルに目安箱を置いて市民を手助けする活動も行いたいという。

 市街なか交流推進課は「いろいろなイベントを盛り上げ、にぎわいを生み出してほしい」と活躍に期待した。同市では「鳳神ヤツルギ」をご当地ヒーローに認定しているが、公認職員とするのは初めてという。

▼詳細はリンク先にて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00010004-chibatopi-l12


公式配信『超電光スパークルZ』 第1話

 


第1話「公務員が木更津のヒーローだZ!」

木更津市役所の『なんでもやる課』に異動してきた君嶋綾陽は、着任早々、課長の高城ミズキと秘密の公務を行うことになる。その公務とは……突如、現実世界に現れた特撮テレビ番組『鳳神ヤツルギ』の海底帝国の怪人たちを再びテレビの世界に戻す――という荒唐無稽なものだった!事態を飲み込めない綾陽をよそに、ミズキは特殊装備のバトルスーツを身にまとい、海底帝国の深海獣と戦い始める!

超電光スパークルZ公式サイト

公式配信【2016年12月17日】スパークルシティ木更津 アクションショー

木更津のニューヒーロー 超電光スパークルZ!!

日本中を襲う度重なる異常気象で、木更津の自然のバランスが崩れてしまった!
異常気象の影響で、木更津発・千葉を守るヒーロー、
「鳳神ヤツルギ」のテレビ番組の中から、悪の組織・海底帝国ザブーンが
現実世界へ飛び出して来てしまった!

現実の木更津市でも暴れまわるザブーン!
ヤツらの魔の手から木更津を守ることができるのは、
木更津市役所の「なんでもやる課」の三人・ミズキと綾陽とトシヤだけだ!

木更津に再び平和を取り戻すために戦う彼ら三人の名は「超電光スパークルZ」!
”木更津なんでもやる課、ただちに出動せよ!”
<Twitterより>

おお。よかったね。

スパークルZは知らなかった〜

お願いだからソフト化して(主題歌CDも付けて)

木更津といえばヤツルギとスパークルZ

え、スパークルZってなんだよ木更津はヤツルギが守ってたんじゃないの?

テレビから出て来たヤツルギの怪人を処理する
メタ設定の木更津市役所の変身ヒーロー。
『ビデオdeゴメンバー』思い出した。アクションは早瀬重希。

木更津にはヤツルギ居るだろ、狭い地域限定ヒーロー二人も要らんだろw
…と思って調べたら…世界つながってるのか。
「ヤツルギ」がTV番組として存在する世界のお話とな?…どっかくすぐられる設定だなw

スパークルZのラストアクションショー、行きたかった。
あやっひーに会いたかった。
課長はローカルヒーロー祭で挨拶出来たから良かったけど。

大人の都合で難しいとは思うが、
鳳神ヤツルギと超電光スパークルZは木更津の奥の方にも行って欲しいな・・・


市役所勤めの公務員がヒーローだったり、
ヒロインが特撮ヲタだったり色々と面白い。 

輝くHERO!僕らのヤツルギ!/吠えろ!GAION!
森正樹
インディペンデントレーベル (2014-10-24)
売り上げランキング: 356,601

他サイト人気記事


スパロボ史上1番盛り上がった展開、場面


シン・ゴジラのフィギュア届いたwww


「ドラえもん」の1コマだけで何の回か当てれる?????(画像あり)


【FF15】アプデでアンゲルス以上の強力なボス追加してくれないかね


【Fate】剣豪に忍者にその他と日本サーヴァントもバリエーション豊かになってきた


小学生のころ、やすみの日によく食べてたパンの謎が解けた!


コメント

  1. ローカルヒーローチャンネルもっとやってくれー
    忍者烈風の次に好き

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました